2009年 08月 14日
e0126350_0353971.jpg


無意味に高価な洋服や 過剰な包装紙が

この星も国も人も 何もかもを覆いつくす

なのにどうして消えないの この胸に吹く隙間風

どうせ消えない風ならば いっそここを打ち破ろうか

失望や絶望に埋め尽くされた暗闇に 一筋の光を

あの希望へと 精一杯の

時を越えて 思いを重ねて 夢見た人が教えてくれる

時を重ねて 僕を越えて 夢見た人が導いてくれる







e0126350_1461581.jpg


写真は、7月20日撮影。
次男と買い物帰りに立ち寄って撮ったものです。
私が写真を撮っていると、ちょっと離れたところにいた次男が、「見て見てこれ」と呼びにきました。
その「見て見て」が、1枚目の写真です。
あっでも、これは、打ち破ったのは次男ではなく、もともとこうなっていたようです。
次男が葉っぱを持っているのは、上に乗っている水滴を転がして遊んでいるのです。


e0126350_23544242.jpg


e0126350_1411327.jpg


e0126350_1405230.jpg

[PR]

by yumimi61 | 2009-08-14 23:57


<< おとぎばなし      宿題 >>