2017年 03月 24日
チェック
e0126350_1161261.jpg

3月23日、英警察当局は、ロンドンの国会議事堂付近で発生した襲撃事件に関連した家宅捜索で、7人を逮捕した。
英国のテロ対策を統括するマーク・ローリー氏(写真)が明らかにした(2017年 ロイター/Neil Hall)


籠池証人喚問で吹っ飛んだのはWBC決勝戦ではなくイギリスのテロでしたね。

上の写真に写っている"New Scotland Yard"は、スコットランドということではなく、ロンドン警視庁。
スコットランドヤードという名のドイツのボートゲームがある。ドイツのボードゲームだがロンドンが舞台。
日本でのコスプレのようなものでしょうか?

東京都浜松町にある都立貿易産業センター 浜松町館で開催されたミリタリー販売イベントのビクトリーショーのぶらり一人歩きレビュー
では、アメリカンポリスに対抗してイギリス警察コスをしたお二人の写真を見ることが出来ます。
(何度抗議されても止められない)ナチス親衛隊コスプレの方々も。

ところで市松模様な感じがどことなく似ていませんか?
e0126350_1127527.jpg

e0126350_1128156.jpg


ただのチェックだろう?
チェックと言えばワンピース、今センバツには出場していませんが、桐生第一高校のスクールバスがチェック!
ありそうでなかったチェックのバス!!
中西元男事務所(PAOS)デザインで7色あるそうです。私はまだ2色しか見たことがありませんが。


私が森友学園問題で気になったのはこの発言ですね。

安倍昭恵さん
「せっかく塚本幼稚園で培ったものが公立学校へ入った途端に揺らいでしまう」

塚本幼稚園教頭の籠池氏長女
「せっかく園の教育でお子様たちが成長し純粋な双葉となったのに、公立小学校で汚れた雨に打たれて枯れてしまわないだろうかという心配が年々強まりました」(雑誌のインタビューにて)

私立の幼稚園なり学校を運営する人にとって公立というのは最大のライバルでもあるわけだから、ライバルを批判するのはまあ仕方ないとして。
問題は首相夫人の私立入れ揚げ。
国会議員は仮にも公務員。「公」側の人間である。
国立や公立の学校の設立や運営サイドの人間のはずである。
首相は公務員ピラミッドの頂点にいる人である。
私立に入れ揚げている首相夫人が「公人」では如何せん不味い状況である。それで「私人」と閣議決定したのかどうか。

ともかく今回の件に限らず、公務員(政治家含む)が国公立の学校を信用していないということは問題ありと私は前々から思っているし書いたこともあったかもしれない。
私立のほうが素晴らしい、私立優越という思想は外国で強いものである。
外国では宗教や君主(国のトップや国を代表する者となり得るが公務員ではない)が学校設立に関与してきた歴史があるからだと思う。
日本でもお寺や神社といった宗教法人が幼稚園や保育園を経営している事例は多数あるが、高等教育まで手掛けるということには発展しなかった。
日本では金銭的なこともあるがトータル的に言っても国公立のほうが人気が高いし実績もある。
世論という現実的な観点からも国公立が重視されるべきであるが、東京など大都市では私立と国公立の評価や人気の逆転現象がみられる。
特にその逆転現象の傾向は高校以下で強い。







[PR]

by yumimi61 | 2017-03-24 12:16


<< 父の病㉓      サムライ~生きるために死んでいく~ >>