2007年 11月 30日
借景
e0126350_1992094.jpg


君がいてくれるから









  


e0126350_2019571.jpg


君がいてくれるから



e0126350_19293082.jpg


君がいてくれるから






*一枚目の写真
家から見える風景。でも朝陽を包んでいる木々はうちの庭の木ではなく・・借景。


*二枚目の写真
ぴょんと伸びたバラの枝先の葉っぱを包んだのは・・さてなんでしょう。

*三枚目の写真
赤い葉は庭の楓。緑は同じく庭のチョウジザクラにからまっているノイバラの葉。
このノイバラは鳥が落とした糞から発芽したもの。
うちには植えた覚えのないものが生えてくることがよくあるのですが、その植物っていうのが大抵実が成るものなのです。
鳥って本当に木の実を食べてるんだなぁとそのたびにヘンな感心をして
どこで食べてきたんだろうってちょっと思いを馳せてみたりします。
だからこれは「運景」とも言うかも(笑)。あっ「運景」は造語です‥

e0126350_2042610.jpg







←これが春咲いている時のノイバラ。  

                   



e0126350_20244582.jpg

[PR]

by yumimi61 | 2007-11-30 20:42


<< 『生命の樹』      『光の帝国 2007年』 >>