<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2007年 08月 31日
夢想
e0126350_1732015.jpg


意識と無意識の波間を揺れた一枚の絵は

静かな川辺でぼんやり見つめた水面の色によく似ていた

ひんやりと冷たくてほんのりと温かい

好きな人の腕の中の心地よさと

自分で自分を抱きしめる時の安らぎにも似ていた

声のない深い思いが包む場所があって水で満ちていたらいい

遊離を知ってる者たちの祈りがそこに溶けていたらいい

小さな命と大きな命がともにそっと息づいていたらいい

[PR]

by yumimi61 | 2007-08-31 21:17
2007年 08月 30日
壁書
e0126350_1463795.jpg


レプリカの美しさに囲まれて

人はいつしか時間の記憶や変化を認めなくなるのだろうか

人そのものが完成と崩壊のプロセスであるにもかかわらず


彼らの芸術論
[PR]

by yumimi61 | 2007-08-30 17:26
2007年 08月 28日
触覚
e0126350_1929936.jpg


洗濯物を揺らす風に次の季節の予感

見下ろした庭に秋バラを待つ小さな新芽

雲がゆっくりと移動する間の願い事

私はいつかとっておきの最後の言葉を見つけられるだろうか

少し寂しくなった

その横で小花がゆれた


このへんで。と昨日締めた話を今日も引っ張る理由
[PR]

by yumimi61 | 2007-08-28 21:54
2007年 08月 27日
羽化
e0126350_19434487.jpg


その日を包むたくさんの日常がある


これって前回のエントリ「暗黒」にも通じてるかも
[PR]

by yumimi61 | 2007-08-27 21:20
2007年 08月 25日
暗黒
e0126350_20103238.jpg


日陰を好む花があるという事実

光の届かない海底に生きる生命があるという事実

闇を求めて飛行する生き物がいるという事実


私達はいつも光ばかりを求めてしまうけれど
[PR]

by yumimi61 | 2007-08-25 20:45
2007年 08月 24日
風媒歌
e0126350_210306.jpg


白い月が現れるころ いつも同じところでひっかかる 風に乗って届くそのメロディ

小さな手が奏でているのかな ベランダでしばし一緒に心そよがす

意図しない優しさはうんと優しい きゅうっと優しい

あなたのためです あなたのおかげで そういうものが見えない場所に

そっと飛んで ふわっと落ちる

そんな贈り物に幾度となく救われている

[PR]

by yumimi61 | 2007-08-24 21:06
2007年 08月 22日
e0126350_2045424.jpg


切り取られたものにこそ 零れ落ちたものにこそ

意味があるってことも あるよねきっと


落ちる?
[PR]

by yumimi61 | 2007-08-22 22:02
2007年 08月 21日
玉楼
e0126350_17132697.jpg


滑らかな坂を雨の玉が滑る  閉ざされた部屋に雨音が響く

緩やかに瞼伏せれば花火が見える  街灯の灯る時間に朝顔が咲く

静かに激しく裏切っていく 滴るほどに私を

仄かに確かに何度でも殺して 落ちたまま私を

[PR]

by yumimi61 | 2007-08-21 17:14
2007年 08月 20日
渾然
e0126350_20125352.jpg


コスモスの向こうでカオスが揺れる

カオスの向こうでコスモスが揺れる


混沌
[PR]

by yumimi61 | 2007-08-20 20:44
2007年 08月 17日
散乱
e0126350_22511474.jpg


時にそれは私を根底から揺さぶる

自分で自分を持て余すほど

夜の洗面台の明かりが何とはなしに寂しくて

ほんの少し安堵する

[PR]

by yumimi61 | 2007-08-17 23:22