<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2007年 10月 24日
片見月
e0126350_0242868.jpg


いつかきっとわたしは いつかきっとあなたは

いつかきっとわたしたちは

そらをみあげておもうだろう

ここをともにあるいてゆこうと


あなたとわたしの・・・
[PR]

by yumimi61 | 2007-10-24 19:31
2007年 10月 24日
交感
e0126350_8382489.jpg


風景に抱かれ 生き物と出会い 人を愛する

その幸福と哀しみを表すのが 言葉だったんだと思う

風景が消失し 生き物はいなくなり 人がロボットになるのなら

この世界からやがて言葉は消えてしまうだろう

よしんば言葉が残ったとしても それは実感の伴わない

虚ろなものとなるだろう


不思議
[PR]

by yumimi61 | 2007-10-24 19:30
2007年 10月 24日
木守り
e0126350_2319367.jpg


弱くて小さくて臆病で

そんな僕らが確かにいたから

僕らは強く大きく優しくなれるんだ
 

写真のイメージは『モチモチの木』という絵本の切り絵
[PR]

by yumimi61 | 2007-10-24 16:30
2007年 10月 19日
わたり
e0126350_1438156.jpg


わたり わたり わたり

その響きに

風が見える 光が見える 哀しみが見える


渡り 亙り 渉り 
[PR]

by yumimi61 | 2007-10-19 16:40
2007年 10月 17日
花実
e0126350_14544410.jpg


わたしがわたしで あなたがあなたで ほんとによかった

わたしとあなたが 別々でよかった

あなたが気持ちと形どっちが欲しいって聞くから

私達は愛してると言いながら何度もキスをした


『贅沢な半径2m』
[PR]

by yumimi61 | 2007-10-17 17:23
2007年 10月 16日
雨染み
e0126350_2157336.jpg


喋れぬ者達は知っているのだろうか

呻くようなつらさを

無意味でない言葉を

私は言葉を持って生まれてしまった

[PR]

by yumimi61 | 2007-10-16 22:14
2007年 10月 15日
広域
e0126350_12504723.jpg


地を駆けることも 空を飛ぶことも


サッカーも、竹とんぼも。
[PR]

by yumimi61 | 2007-10-15 15:45
2007年 10月 15日
まだら
e0126350_14365038.jpg


あなたに出会えてよかった

今でも変わらずそう言える


二年前、そして二年後。
[PR]

by yumimi61 | 2007-10-15 14:35
2007年 10月 12日
楼閣
e0126350_20322430.jpg


砂の上 鎖状 砂状な 浪客を住まわせて

[PR]

by yumimi61 | 2007-10-12 20:55
2007年 10月 11日
情景
e0126350_11295887.jpg


あの人が燻らす香りがシャツに付いて 洗濯機の前抱きしめ想った

香りよりもあの人の匂いを欲したとき 恋になった

その匂いに嫌悪した日 すべては終わったと思った

あの日の香りに思わず振り返った時 思い出になったことを知った


Lotus の香に漂いながらの思いごと
[PR]

by yumimi61 | 2007-10-11 12:33