<   2012年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

2012年 03月 31日
抗議*32
e0126350_0273775.jpg

Eriq La Salle
『Resident/きょういく』
~この支配からの卒業~ 





"ER"に出演していたエリク・ラ・サル。
医学生のカーターの教育係を担当した優秀な外科レジデントのベントン先生。
無愛想で怖そうなんだけれど本当は優しい。
カーターを何気なく励ますシーンがすごく好きだった。
夜のお店で会っているところもよかった。
そんな彼も8シリーズで降板 卒業。
あまりERのことばかり言っていると叱られるかもしれない・・。
自身が映画監督でもあるのです。
『星の王子ニューヨークへ行く』にも出演していました。

I'm so there!



頑張って追記しました。 


取りに行けば出す? 国民年金廃止論、データから見る公的年金、驚くべき実態!
[PR]

by yumimi61 | 2012-03-31 09:51
2012年 03月 30日
抗議*31
e0126350_10284831.jpg


e0126350_1027492.jpg
.

国民年金の国庫負担金、保険料と受給の関係
[PR]

by yumimi61 | 2012-03-30 10:29
2012年 03月 28日
抗議*30
e0126350_049413.jpg

Noah Wyle
『Winery with you/はこぶね』
~Imagine no possessions~



"ER"に出演していたノア・ワイリー。
シリーズの最初の頃は医学生。
実はすごく大金持ちの息子で、名前はジョン・カーター三世。
学生役ですが、ある意味彼が主役。
彼の病院実習の1日目がドラマのスタートなのです。
だから彼の成長がこのドラマの大事な要素でもあったわけですね。
ちなみに彼の本当のママもナースらしい。

e0126350_145979.jpg


忘れらないのはカーターが精神分裂病患者に病院内で刺されたところ。
カーターは重症を負い、もうひとり刺された医学生は死んでしまう。
カーターはこのPTSDから一時は薬物依存に陥ってしまう。うぅ。
だけど、立ち直ります。
実は日本ではこの話が放送中止になりました。(NHKで放送していた・経緯など

彼もまたERを降板しました。(でも11シリーズまで出ていたから卒業というべきかしら)
理由は「家族との時間を大切にしたいから」!
彼、シリーズ途中で結婚したんです。2人のお子さんのパパに。
でも最近なんだか離婚したとかしないとか、、、交際している人がいるとかいないとか、、、
医学生だった彼がこんな大人になるなんて(涙)。
スティーヴ・ジョブズ役もやりました。

e0126350_2191816.jpg







社会保障とはなにか(国民年金)←結構長いけど頑張って読んでね
[PR]

by yumimi61 | 2012-03-28 13:16
2012年 03月 26日
抗議*29
e0126350_10505967.jpg

Julianna Margulies 
『ジュリアナ東京』
~Angels we have heard on high~




"ER"に看護婦長キャロル・ハサウェイ役で出演していたジュリアナ・マルグリーズ。
実は"ER"は医療ドラマにはあるまじきシーンから始まっています。
自殺をはかった(未遂)彼女が自分の病院に運び込まれてくるのです。
彼女の自殺未遂の原因がロス先生でもあるわけです。
恋人だったの。だけど別れて救急隊員とも付き合ったりした。
でもやっぱりロス先生が好き。
ついにはロス先生の子供を生み(双子)、その後もいろいろあったけど、
最後はERを去ってロス先生の元へ。(その前にロス先生がERを去っていたから)
彼女も降板しています。
この降板に関連してすごくいい話しがあるので、こちらを見てくださいね


社会保障とはなにか(国民健康保険)
[PR]

by yumimi61 | 2012-03-26 14:05
2012年 03月 25日
抗議*28
e0126350_121429.jpg

George Clooney  
『ジョージ、くればいいのにー』
~ 飢えた狼よ死んでもブタには喰いつくな~




ジョージ・クルーニーも"ERに出演していました。
噂のロス先生です。
小児科のドクターでダグラス・ロスという名前だったのです。
私の経験では小児科のドクターはだいたいみんな優しいです。
でも残念なことに彼もまたERを降板しています。理由は不明。
たぶん愛することに疲れたんだと思います。
やっぱり拘束は嫌い?


フォードブロンコ4WD

道なき道を行くあなたを

ただ見送るしかなかった

あなたに拘束は似合わない



社会保険料負担割合、国保と国民年金負担割合
[PR]

by yumimi61 | 2012-03-25 11:28
2012年 03月 24日
抗議*27
e0126350_22193742.jpg

Anthony Edwards
『Dog Fight/ビクター?』
~~Say, buddy, can ya spare me a dime? ~~


*グリーングリーン*

ある日
パパとふたりで語り合ったさ
この世に生きる喜び
そして悲しみのことを
グリーン グリーン
青空には小鳥が歌い
グリーン グリーン
丘の上には ララ 緑がもえる

その時
パパが言ったさ ぼくを胸に抱き
辛く悲しいときにも ラララ 泣くんじゃないと
グリーン グリーン
青空にはそよ風吹いて
グリーン グリーン
丘の上には ララ 緑がゆれる

ある朝
ぼくは目覚めて そして 知ったさ
この世に辛い悲しいことがあるってことを
グリーン グリーン
青空には雲が走り
グリーン グリーン
丘の上には ララ 緑がさわぐ

あの時
パパと 約束したことを守った
こぶしをかため 胸をはり
ラララ ぼくは立っていた
グリーン グリーン
まぶたには涙があふれ
グリーン グリーン
丘の上には ララ 緑がぬれる

その朝
パパは出かけた 遠い旅路へ
二度と戻って来ないと
ラララ ぼくにもわかった
グリーン グリーン
青空には虹がかかり
グリーン グリーン
丘の上には ララ 緑がはえる

やがて
月日は過ぎゆき ぼくは知るだろう
パパが言ってた
ラララ 言葉の意味を
グリーン グリーン
青空には太陽がわらい
グリーン グリーン
丘の上には ララ 緑があざやか

いつか
ぼくも子供と語り合うだろう
この世に生きる喜び
そして悲しみのことを
グリーン グリーン
青空には かすみたなびき
グリーン グリーン
丘の上には ララ 緑がひろがる
e0126350_22455362.jpg


"ER"(ER緊急救命室)に出演していたアンソニー・エドワーズ。
そうこのお方があのグリーン先生だったのです。
彼もまたERを降板しています。(こちらは一応契約満了で)
やっぱりアメリカでもERの勤務は過酷なんでしょうね・・。
彼の降板の理由は「家族と の時間を大切にしたいから」だったそうです。
愛妻家で子煩悩。4人のお子さんのパパ。犬はいないのかしら?


社会保険、健康保険と医療費
[PR]

by yumimi61 | 2012-03-24 14:08
2012年 03月 23日
抗議*26
e0126350_9272248.jpg

Sherry Stringfield
『シェリー&ストロベリーフィールズ』
~愛すべきものすべてに~




アメリカのテレビドラマ"ER"(ER緊急救命室)に出演していたシェリー・ストリングフィールド。
彼女はシリーズ途中で出演契約を残したまま途中降板。その理由は恋だったそう。
当時彼女が交際していたのはイギリス人ビジネスマン(だったらしい)。
彼はニューヨークに暮らしていて、彼女はロサンゼルス。
彼ともっと多くの時間を過ごしたいという理由で人気ドラマをあっさりと降板。
表舞台からは消え、めでたく2年後に結婚。
結婚のお相手はビジネスマンではなく、作家のローレンス・ジョセフでした。
2人のお子さんのママになったそうです。今はシングルマザー?


記念硬貨はどう?、給与所得控除、各種控除
[PR]

by yumimi61 | 2012-03-23 20:31
2012年 03月 22日
波及
e0126350_17235310.jpg


村井秀夫と尾崎豊
[PR]

by yumimi61 | 2012-03-22 17:25
2012年 03月 21日
スクープ
e0126350_1254643.jpg


スクープとスコップ
[PR]

by yumimi61 | 2012-03-21 12:56
2012年 03月 20日
境界線
e0126350_23405680.jpg


始まりと終わり
[PR]

by yumimi61 | 2012-03-20 23:43