人気ブログランキング |

by and by yumimi61.exblog.jp

カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

再開

e0126350_23181138.jpg
かといって 僕らは





昨日(5/24)は、犬の狂犬病の予防接種に行ってきました。
登録の関係や待ち時間がないことから、狂犬病の注射は病院ではなくて、市が市内各会場で行なう集団接種を受けています。

春になると来る市からの通知に近隣の会場の日程が記載されており、それをみて前々から昨日の日曜日に行こうと思っていました。
ところが土曜日あたりから何となく気が進まず、昨日の午前中はまだ(やっぱり後にしちゃおうかなぁ)、(病院で受けようかなぁ)と迷っていたのです。
記載されていた近隣の日程では昨日が最終日でした。
ただ、集団接種は市内どこの会場でも受けられると案内に書いてあったので、まだ後に他の会場があるようなら、今日はやめておこうと思ったのです。
そして、市のHPで他の会場の日程を調べました。
すると、私が行こうと思っていた会場が市全体でも最後、本当に最終日だったのです。
ならば行くしかないなぁと思い、行ってきました。


リンクは昨年9月にヘルニアを患い、それ以降昨日まで、屋外への散歩にはまだ一度も出たことがありませんでした。
部屋の中では前と同じように過ごせていて、目を離したすきに高いところに飛び乗っていることがあるくらい元気は復活していたのですが
子犬の頃からいつもパワー全開、外に出るとゆっくり歩くということがほとんどなく、跳ねるように走ってばかりいたので、
あの調子で加減なく走ったら、また同じようになってしまうのではないかと不安でした。


昨日も案の定、注射に行くのにリードをつけた段階で興奮気味。
でも、会場で私がお金を支払っている間、代わりにリードを持っていてくれていた職員の方が
「とても嬉しそうですね」と言って下さったのと、外の空気が心地よかったのにもつられて、そのまま散歩に行ってきました。
小走りな感じには時々なったのだけれど、むやみに走るということは思いのほかありませんでした。
以前、病院で「前のようなスピードで走れるようになるとは思わないで下さい」と言われたことがあるので
走らなかったのではなく、もしかしたら以前のようには走れなかったのかもしれないけれど、スプリンターになるわけではなし、それだって十分。
それに、もしかすると、久しぶりだったので今日のところは少し控えめにしていて、慣れてきたらまた猛ダッシュするのかも。


どちらにしても、一緒に歩き休みしながらの散歩はとっても気持ちよかった。
ねっ、リン。

ということで、今日は、これで。
Lin Goー!   

そうそう、それから「リンゴ」と「走る」で思い出すのが、ほろ苦いような甘酸っぱいような幼き日の思い出に絡む、あの‘むつ’! 
で、もうひとつ。
Jump Lin~♪ (じゃーん、プリン♪)
どうこれ? ぴったりでしょ? 今日のはちょっと違うでしょ?

e0126350_13241942.jpg
---昨日はカメラを持っていなかったので、写真は前に撮ったものです。
1枚目は昨年6月10日撮影。このあたりの田んぼはまだほとんど水が張られていません。6月くらいからかな。
2枚目は2005年5月にコンデジで撮ったものです。---





by yumimi61 | 2009-05-25 00:42 | photo