人気ブログランキング |

by and by yumimi61.exblog.jp

カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

e0126350_2384959.jpg


e0126350_23473390.jpg






昨日の続きで、今日は8月11日から。


------------------------------------------------------

*8yds×8ftの空間へ*   2006年8月11日

e0126350_2151443.jpg


いつかどこかに置いてきた夢を
もういちど思い出したら
キックオフの笛が聞こえた

蹴りだしたボールは
まだきっと未来だって作っていける
その気になれば

手にしたかったもの
同じベクトル
わかってた大切なこと

e0126350_2172775.jpg


ひとりでは決まらないゴール
想い繋げて放つシュート

きっと届くよね

もういちど、この場所から
もういちど、この先へ
君と一緒に

e0126350_2112376.jpg


--------------------------------------------------------
 


上記エントリーのコメントから抜粋。


---Tさんより

こんばんは~*
では、私がパスするので、
yumimiさん、シュート決めてください。
それ~っ
決まりました!?つながったカナ!?
私運動音痴なんですよぉ・・・ごめんなさぁい。シュン。。。。

↓ うちの祖母、被爆者なんです。   (注)矢印は前のエントリー『戦争と想像』を指しています
  そして、母は被爆者2世。
  全然、他人事ではナイ、平和を想う私です。
  うん。
  子供達も、平和学習とか学校でしてますヨ!!
  県外から来た旦那は、「へぇ~、こんなに
  皆で黙祷とかするんだぁ・・・」って、びっくりしてました(笑)。
  でも、やっぱり、薄れてしまっているのかも。
  地球儀2つ目壊して、、、
  あ、私ぢゃなく、子供が落としたんですよぉ・・・ホントホント。
  今、とっても欲しいモノのリストに入ってるんです(笑)♪



---Tさんへの返事

パスありがとう。
ばっちり繋げておきました。(ということにしておいてね、笑)

Tさんのおばあちゃまとお母様、そうだったんですかぁ‥。
それはほんと他人事ではないですね。
この間のキャンドルにはそんな想いも込められていたわけなのね‥。
なんだかジーンとしてきちゃった。
そうだ、もう1回言っておこう。
「繋がるよ、きっと」
そして、私にも繋げてほしい。
ちょっとだけ他人事じゃなく思えそうだから。

あっでもさぁ。
地球は、じゃなかった
地球儀は、もっと大切にしてください!笑
子供のせいにしちゃダメなんだからね~
私の写真の地球儀は私が子供の時から使っているものなの。
だからソビエトやビルマがあったり、ドイツも2つに分かれてます。
マジックで修正してあるけどね。
歴史を感じます‥。





---Kさんより

こんにちはー。
唐突になんか話がぶっとびますけど、yumimiさんて”青”をとるの上手ですよね。
なんかキレイに真っ青に撮るっていうか。
透き通ってるし、うん。上手だな~っていつも思います。

↑のTさんのコメント読んで、そうなんだー(><)ってなんか、ちょっとびっくりした反面、
ほんと他人事じゃない話だよなーって。
あたしは偶然、こういう時代に生まれたし、
こういう世の中しか知らないけど、もっと違ったものだったかもしれないし・・・。
世界の平和、みんなの平和って難しい・・・。
おんなじ地球に住んでるのに、どうしてこうも国によってちがうんだろな・・・。
なんか、日本が便利だって思うのも勘違いな気がするんですよね。
こういう文明を知らない人は、それはそれでスッゴイ幸せで恵まれてるんだろうし。

おっとっと・・・またなんか変な方向に話が・・・(笑)
も~さ~書ききれないんですよ!
話しましょう!(笑)



---Kさんへの返事

こんばんは。
この写真はたまたま透き通っているけど、全然そう撮れない時もよくあります。
あんなにキレイだったのになぁ~っていう時。
それから、透き通っているのは写真じゃなくて空、という説もあるかも!?
あっでも、そう言ってもらえ嬉しいです。ありがとう。

Tさんの話、ほんとそうね、私もそう思った。
身近にはなかなかいないから、こんな風に話を聞けるのはやっぱりネットならではなのかな。
想いを何かに変えていけたらいいなぁと漠然と思ってみるのだけれど、それもなかなか難しいなぁ。


>なんか、日本が便利だって思うのも勘違いな気がするんですよね。
>こういう文明を知らない人は、それはそれでスッゴイ幸せで恵まれてるんだろうし。
これ聞いた時、やっぱりKさん好きかもって思っちゃった。
最初のイメージと違って(?)
Kさんっていろんなことちゃんと考えてるし、それを話してくれて、とっても嬉しいです。
便利さは裏腹なところがあるし、「幸せ」の定義なんてかなり怪しい。Kさんの言うとおり!
やっぱり、会長にしておいてよかったぁ。
話す?いいよー。
Kさんちそんなに遠くないかもしれないし。(笑)



---再びKさんからのお返事

よかった共感してもらえて。
yumimiさんになら通じると思った♪♪
そして更にあたしをスキになってくれて
どうもありがとうです♪(←調子にのってる 笑)

でもでも、最初のイメージがどんなんだったのか気になるわー
意外と色々考えてるんですよ、こう見えて♪
考えすぎて、でもそれを周りにはわかってもらえず
人知れずお風呂で泣いてます。笑
自分が悩んでることを隠しがちだから
自分をまるっきり出せる恋人にはやつあたりの嵐です(笑)

こんな会長です☆エッヘン

あ。そういえばyumimiさんてどの辺なんですか? 
あ、言いたくなかったら全然いいんですけど。
(一部省略しました)
隣町の駅までバスで20分。
やっとこさ電車に乗って東京へ繰り出してます



---またまた私からKさんへの返事

最初のイメージ?
今どきの女子大生。(←うわっ、これって自虐的!?)
まぁ、それはウソです。
高校生でも大学生でもちゃんと考えている人はいるよね。
でも最初はよく分からなかった。(あたりまえ)
人知れず、お風呂で泣いてるなんて‥私と一緒じゃない(笑)。
じゃあ、今度一緒にお風呂で泣いてみる?(それはかなり違う)
でも、Kさんのそばに自分を出せる彼がいてよかった。
ちょっと安心しました。

田舎かぁ、どっちよりのだろう‥。山側?川側?






---Sさんより

サッカー・・・→格好良い男の子
想像力が乏しいわたくしめでございます。笑

あのね、あとね、気付くの遅くてほんっと申し訳ないんだけれど、
リンク、いや、ほんとあたし全然気付かなくって。
しかもこんなに喜んでるのはいつブックマークしたらいいんだろうと悩んでたわけで。
(ほら写真を前みたいに載せてないものだから)あの、だからすっごい嬉しい。
これでわたくしめもペタペタできるというものでごじゃーます。笑

こ、こんごともヨロシクおねがいイタシマス。



---Sさんへの返事

>サッカー・・・→格好良い男の子
うん、それでほぼ間違ってないと思う(笑)。
一生懸命走ってる姿は誰でもかっこよく見える!(あまりフォローになってない)

リンクごめんねー。そういえば、言ってなかった。
させてもらっていいのかどうなのか分からなかったので
いつもコメントから飛んでたんだけど
コメント探すの面倒なので(笑)、いーや、リンクしちゃえって。
後で言いにいこうと思って、すっかり忘れてました。
怒ってるんじゃなくて、喜んでくれてたなら、よかった。ほっ。
不束者ですが、こちらこそどうぞヨロシクお願いします。





------------------------------------------------------

*リリース*   2006年8月13日

e0126350_228549.jpg


天と地を分ける雲を 抜けてく光

すべてはどこかで 繋がっているから

この世界から 不必要なラインが 消えてしまえばいいのに

この世界に ありとあらゆるラインが 引かれていても

君と僕が ちゃんとここで 通じているといいのに
 

--昨日の夕方の空です--

--------------------------------------------------------



またまた、コメントから抜粋。


---Kさんより

空って不思議です。雲も不思議。空気を吸うのも不思議。
地球って不思議。宇宙って不思議。
だけどこの不思議なことだらけのココが好き。
不思議なことだらけなあたしです。今夜もどうぞよろしく!笑

え?山側?川側?
(一部省略しました)
都内には一時間くらい?って感じですね、電車で☆
ガタンゴトン♪ガタンゴトン♪



---Kさんへの返事

その不思議な感じはたまらなくいいよね。わかるなぁ。
ということで、よろしくね!

(一部省略)
じゃあ、電車に乗ったらKさん乗ってるかもしれないんだね。
朝は何時の電車? あっ今は夏休みか。





---Nさんより

同じ日に夕暮れの写真を撮っていたんですね
綺麗な光の線が出ていますね~♪
お盆休みは ゆったりとすごしていますか?
私は いつも忙しくしているので
いきなりヒマな時間が増えて
なにをしていいのかわからないくらい
ぼーっとしてます(笑)



---Nさんへの返事

わたしは、ヒマな時間も、何もしないのも、結構得意です(笑)。

またまた同じ夕暮れを撮っていたとは、すごい偶然。
もしかしたらどこかで会っていたりするかもしれないですね。
次はいつ何撮ります? ←聞いたんじゃダメ?(笑)



e0126350_23475618.jpg


e0126350_23162724.jpg

by yumimi61 | 2010-05-24 23:48