人気ブログランキング |

by and by yumimi61.exblog.jp

カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Q

e0126350_1636555.jpg







節電のために(ということにしておこう)、私は観ていなかったのですが、
昨日のサッカーの試合(東日本大震災復興支援チャリティーマッチ)で三浦カズ選手が得点を決めたそうです。
なんといっても、カズ選手とうちの次男はオウンゴール仲間!(一緒にしないで?)
詳しくは2009年5月10日5月11日に書いてあります。(分けておきました!?)
だから私もとっても嬉しいです。
やっぱり運命だったんだなぁ。(違うじゃないか?)
あっ、こっちか。(これも少し違う?)

それはさておき。(さておかないで?)

上に書いた5月10日のトップの写真の建物はホテルです。(not Japanese Motel but Hotel )
名前は「ロイヤルホテル」。(ROYAL HOTEL)

私はこのホテルに結構思い出があります。
今日はカズ選手の得点を記念して、その思い出の1つを書こうかと思います。

時は、1988年。(ですよね?)
クリスマスの頃だったと記憶しているので12月だったでしょうか。
このホテルにて医学部のクリスマスダンスパーティーが開かれました。
そこに私は友人と出席しました。

そのパーティーのMC(Master of CeremonyのほうのMCです)をやっていたのは、まだ有名ではなかった「爆笑問題」のお二人。
(少なくとも私は全然知らなかった。)
パーティーはクリスマスということもあり、出席者はドレスアップしていましたが、
爆笑問題のお二人はそんなことに動じることもなく全くの普段着。(ですよね?)
最初に見たとき私は、(この人達大丈夫だろうか・・・)という感想を持ちました。
それは服装や司会進行といったことへの心配ではなく、(この人達ちゃんと食べているのかしら)というような根源的な心配だったと思います。
(パーティーの食べ物もらったの?お土産はあった?)
(ダンスの時間の時なんて、こんなことやってらんないよな、とか思ってたんでしょ?)


そのパーティーの中で、お二人がOXをクイズをしたのです。
そのクイズにはクリスマスの豪華商品がかかっていました。
音楽はWham!の「Last Christmas」がかかっていました。

問題は太田さんが出していました。(それとも順番だった?)
私はそれまで正解していたのに、あの問題で不正解になって豪華賞品をゲットし損なったのです。(根に持っています)
あの問題は間違いなく太田さんが出しました。(今でもよーく覚えています)
あの問題とは!
以前ここにも少し書きました。

Q 先週、田中は(←太田さんがそう言ってました)、ソープランドで50万円使った。〇か×か。
   (金額はよく覚えていないのですが、結構な額だった。幾らだったっけ?合ってる?)

私は「えーそんなに使うわけない」と思って、×を選んだのです。(あなたを信じてたの)
そしたらなんと、正解は〇だというのです。(嘘でしょ?)

おかげでクリスマスの豪華賞品を逃してしまいました。あぁなんてこと。


それからどれくらい経ったでしょうか。
ある日たまたまテレビを観ていたら(私は長いことあまりテレビを観ていなかった)、お二人がテレビに出ているではないですか。
あーっ、あの時の!!!
アンビリバボー。信じられない。なんで?
芸人さんだったことをこの時始めて知りました。
あの時の二人がこんなに大きくなってよかったよかった、(大きくない?)
あの時の二人がこんなに立派になってよかったよかった、(こっちのほうがいい?)
教え子を見るような気持ちでテレビを見つめました。

ところで、あれからずっと、あの答えは嘘だったに違いないと思っているのですが、本当のところはどうなんでしょう?

それにしても私、なんでこんなによく覚えているんだろう。

他にもっと覚えておかなければいけない大切なことがきっとあったよね?

あぁ。

by yumimi61 | 2011-03-30 18:19