by and by yumimi61.exblog.jp

やがてそこに。


by yumimi61
プロフィールを見る
画像一覧

マリファナ




あなたも天才になれる!











何十年も前にビートルズが言っていたように、マリファナ(大麻)には「別でいいでしょ」「別にいいでしょ」的な風潮が今も根強く残っている。
安全側に立つ人はマリファナはタバコよりよっぽど安全な代物だと言う。
現に合法な国もある。ここに詳しい

大麻を違法にしたのにはこんなカラクリが隠されているという説がある。アメリカ悪い説だ。

福島原発の事故後、放射能についてその危険性を多く語っていらっしゃる武田邦彦氏もマリファナ擁護派だ。
過去にこんなことを言っていた。


上記リンク先の武田氏の言葉を借りよう。
大麻を昨今話題の原発に置き換えてみた。(もう話題にもなってないし?)

そんなことで原発を血祭りにあげる大人は,私は日本人ではないと思う。
日本人は東日本大震災が起こるまで,長きに渡って,日本の主要エネルギー源として,文化として原子力発電を大切に使っていた.
誇り高き日本人はどうしてしまったのだ!


武田氏は、『放射能と生きる』(幻冬舎)と宣言しているではないか。

●思春期女子の素朴な質問
 Q:先生は放射能はすごく危険だと言っていましたよね?
 A:それでも私は、放射能と生きる。


閑話休題。
原発ではなくて、マリファナの話だった。

とにかくマリファナに関しては熱心な方が多い。
大麻は日本を救う」とまでおっしゃている麻枝光一氏。
名字に「麻」がつけば、それはなんとなく親近感を覚えてしまうのも当然かもしれない。
自分のルーツでもあるわけだから。
興味のある方は、『マリファナ青春旅行』(幻冬舎)を読まれるといいかもしれない。
活字は読みたくないという人は、彼に朗読してもらって


池田信夫氏も言う。
大麻よりタバコのほうが悪いと。


こちらの方も同じく、ブログにて
ちなみに、こちらの方のブログ、文章の無断転載、転用を禁止と警告しているので、
実はリンクすることを少し憚った。
以前私が、元サザン・オールスターズの大森さんのことを書いた時に、こちらの文章をリンクしようかとも思ったのだが、
そんな訳でやめておいたという経緯がある。
今日は法の網をかいくぐってのリンク。(リンクしてはダメとは書いてありませんでした)
きっこさんは、マリファナは全然OKだけれど、覚醒剤はNO派らしい。


一部しかあげていないが、マリファナ(大麻)擁護者は大勢いそうだ。
こうなったらもう、かつてのイギリスのように、著名人の署名を集めて「大麻広告」でも打ったらいいのではないだろうか?

費用はおそらくオノ・ヨーコさんが出してくれるだろう。
2001年より毎年、日本で行なっている『ジョン・レノン スーパー・ライヴ』は、思い切って『ジョン・レノン大麻推進ライブ』にしたらいい。
出演されているアーティストの皆さんは、もちろん大麻推進派ですよね?
初年度には、Mr.Childrenの桜井和寿さんのお名前も。(あらあら、また会ってしまいましたね☆)


コンサートの売り上げはアジアやアフリカの貧困地の学校建設費用に充てているそうだ。
教育は大事。

教育で思い出すのもなんですが、昨今何かと話題の島田紳助さんもカンボジア学校建設に意欲的でしたっけ。

同じ芸人でもあるビートたけしさんのこんな活動こんな企画を真似されたのかしら?


島田紳助さんの突然の引退で何が心配って、学校ですよね。
学校はどうするの~~~ 

[PR]
by yumimi61 | 2011-08-26 16:25