人気ブログランキング |

by and by yumimi61.exblog.jp

カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

RAG





あなたに+α












今日もTシャツの話。(しかし決してTシャツが欲しいわけではない)


今日は皆さんにこのTシャツを紹介したいと思います。

奥田民生さんTシャツ。(とはいっても奥田夫妻の結婚式の写真が印刷されているわけではない)
こちらが奥田さんのホームページ。
TシャツはGOODSの中で販売しております♪
本当はそこにリンクをしようと思ったのだけど、嫌らしいことに律儀にフレームの中に入っていてリンクできなかたので、
こちらで紹介します。

私の一押しTシャツ。みみちゃん。
e0126350_11483819.jpg

Sony Music Artistsが「Time for Action!」を合言葉に
東日本大震災の長期支援活動を開始しました。
その一環として、New YorkのアーティストRodney Alan Greenblatから贈られた
イラストをTシャツにプリント。
このTシャツの収益金を日本赤十字社に寄付させていただきます。

「Time for Action !」という言葉は、
オノ・ヨーコさんの今回の震災に対してのコメントから。
使用に際し、ご本人の許可をいただきました。
ロゴデザインはCentral 67の木村豊さんからの寄贈です。


なんとここにもオノ・ヨーコさん。恐るべし。




そういえば奥田さんは、日本で毎年実施されているジョン・レノン スーパー・ライヴの常連。


ぼかし」や「マリファナ」記事でも話題にしたので記憶に新しいでしょうか。

●2010年の時点での出演回数の多いアーティスト(NHKの紅白歌合戦みたいになっていますが)

奥田民生 (7年連続7回目)
吉井和哉 (6年連続6回目)
曽我部恵一(通算6回目)
LOVE PSYCHEDELICO (6年連続6回目)
BONNIE PINK (5年連続5回目)
斉藤和義 (通算4回目)

*オノ・よーこさんは除いています。

初期には、坂本龍一、Mr.Childrenの桜井和寿、そのプロデューサー兼社長の小林武史、亀田誠治などが出演したこともありました。
ゆず、Cocco、トータス松本なども複数回出演しています。

皆さん、マリファナ推進派&原発反対派で間違いありませんね?




さらにそういえば、奥田さんはソニー・ミュージックアーティスツ(SMA)の顧問。


2009年に奥田民生さんと徳光和夫さんがSMAの顧問に就任したというから驚きました。
なんといっても、あの有名な徳光さんですからね。
やっぱり親会社であるSMEの盛田会長とは仲が良くて「昌夫ちゃん」と呼んでいるのでしょうか?


しかし、なんというか、「顧問」ってなんでしょう?
もしかしたら私でも顧問になれるのではないかと思い、思わず「顧問」を調べてしまいました
内容を読み、そこに出てくる人達のお名前を見ると、やっぱり私ではちょっと無理かなと思いましたが、
ぎりぎり、「部活動・サークル活動・クラブ活動などにおける顧問」ならどうでしょうか?

たった一言・・・

いや、前々から、奥田さんについては このような噂を耳にしていたものですから・・・・。

by yumimi61 | 2011-09-08 12:58