人気ブログランキング |

by and by yumimi61.exblog.jp

カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

行列






誰もが世界を変えられるわけじゃない  by Spider-Man











まだ記憶に新しい、8月23日夜、吉本興業所属の島田紳助さんの突然の引退会見。
「明日から普通のおじさんになります」(そうは言ってない)
準備期間のない引退を誰もが訝った。
理由は暴力団との軽いお付き合いだというから、さらに驚いた。
「それなら俺もやめなくちゃ」と思った芸能人がどれほどいたことか。(思い切って申告してください)
「会社ごと畳むべきだろうか」と思い悩んだ社長がどれほどいたことか。(いるわけない)


さて、その会見をもう一度、振り返ってみましょう。(私もそれほど暇なわけでもないのですが)
青字は島田さんが会見で喋った言葉。
下はそれに対して私が思ったこと。


●吉本興業から個人のプライバシーに関わることがたくさんあるから、ほかの方に迷惑がかからないように、個人名を出したりしないようにと、、、

8月20日、吉本興業所属ダウンタウンの浜田さんの愛人だったとの噂があり、覚せい剤での逮捕歴もあるグラビアアイドルについて実名で書いた


●自分の中ではこれはセーフだと思っていたのですが、日曜の夜に吉本興業側から「それはダメだ。アウトなんだ」と説明されました。

8月22日、Mr.Childrenとサンフレッチェ広島がスタジアム使用について揉めたことを書いた。(ルール、アウト、セーフといえば、野球ですよね?)
それとも・・・野球拳でもしたのか!?


●ギリギリまで言えなかったこともあり、18時半の段階で吉本興業の全タレントに吉本興業から通達を出したので、
吉本興業の後輩からも先ほどメールをたくさんいただきました。
前もって教えていたのはダウンタウンの松本(人志)ぐらいです。


ギリギリといえば、Mr.chirdren桜井さんの奥様がいたセクシーアイドルグループ。(さすがにこれは考え過ぎじゃないか?)
ギリギリガールズ。(サービスショット満載!)
奥様は吉野美佳さん。(誰でも見られないのよ?)
8月21日に、桜井さんと、「HEY!HEY!HEY!」絡みの話を書いた。


●僕をこのシーンまで上げてくださるのに大きく力を貸してくださった和田アキ子さんにもメールじゃなくて、電話で報告しようと、、、

あの鐘を鳴らすのはあなた~♪


●僕が普通の人だったら絶対会えなかった人とたくさん会えました。
例えば孫(正義)さんと食事をさせてもらった時、本当に歴史上の偉人と食事をしているような時間、、、


でた~ソフトバンク!
「持ち上げておいて落とされる」
信じられるのは家族だけ


●俺もメールを送ろうと思いましたら、僕の携帯はドコモだったので、
「これはいかんな」と思って、ソフトバンク(の携帯)を買いに行って、「ありがとうございました」と送りました。
送った後、また契約解除してドコモのものを使っているのですが。


このあたりはさすが芸人さん。真面目な引退会見中であるにもかかわらず面白いこと言いますね。


●「ソフトバンクに変えないといかんな」と思わせてくれた孫さんのような、偉い方々にたくさんお会いできたことが僕にとって一番の財産だと思います。

そういいつつも、解約したんでしょ? 破たんしている・・・。


●「あの人と付き合わんといたら良かった」と心の中で僕が今思ったら、僕は僕を嫌いになっちゃいます。

僕が僕であるために勝ち続けなきゃならない~♪ by尾崎豊
島田さんは尾崎ファンだったようで、尾崎豊を特集したテレビ番組にFAXを直々に送っていたそう。


●武田鉄矢さんにも若い時にかわいがってもらって、その言葉を胸に下山しようと思ったのですが、
山のてっぺんから向こうが崖で転げ落ちてしまいましたが、それも僕らしいかなと思っています。


人は悲しみが多いほど人には優しくできるのだから~♪ by海援隊
沖田浩之さんも出演していた『3年B組金八先生』の金八先生。
翼は愚かな憧れと気づく~♪ by海援隊


●僕がてっぺんに乗った半年間を親友の(明石家)さんまが確認してくれましたので、、、

明石家さんまさんは、群馬県の御巣鷹に墜落した日本航空123便(大阪行き)に搭乗予定だったけれど、乗らなくて難を逃れたお方。
鱒と秋刀魚!?


●ウソをついていたら、みんなの前で腹を切ります。

切腹とは三島由紀夫にでも影響されたか?
暴力団関係者との写真について「あるわけない」と断言したのだが、すぐにその写真が出てきて、フライデーに掲載される。
フライデーとは、、、また物騒な。


以上です。
いろいろと類似点や接点があったので、これは脅しか、ミカジメか、はたまた何かのメッセージかと、
閃いてしまったわけです。(だから映画の見過ぎだって言ってるでしょ?)


最近の吉本興業所属の芸人さんも、本業以外がお忙しそうですね。
何故か歌を歌ったり、映画に出演したり、監督したり。映画祭まで。テレビ局丸抱え
吉本の映画監督といえば、ダウンタウン松本さんでしょうか。
松本さんの映画がハリウッドでリメイクされると少し前に(6月)話題になりました。
ご本人は嬉しくて正式発表前に「ハリウッドからのすごい話」とNHKの情報番組で口走ってしまったそうです。

松本さんには申し訳ないけれど、「ハリウッドからのすごい話」と喜んで話している時点でハリウッド映画を超えることはないでしょう。
あっ同じハリウッドだから越えなくていいのか。
映画会社はコロンビア。コロンビア映画は、ソニー(株)の完全子会社ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント(米国法人)の一部です。
その挙句、吉本興業はソニーと関わりがありますから、ハリウッドに認められたと言っても、日本の匂いが充満しています。

私、昔、松本さんの本を読んだことがありますが、反骨精神を大事にされていて、
「渋滞や行列って信じられない」というようなことを書かれていました。
その方が「ハリウッドハリウッド~♪」では・・・。

それにしても皆さん「ハリウッド」に憧れすぎです。
ハリウッドスターも監督もそんなに幸せでもないんでしょ?(金と権力があればいいんだ?)


ここに松本さんの映画の写真がありますが、これ、どうでしょうか?
個人的には、これが「日本」だと思われると嫌だなぁ・・・。
一番下の写真なんてウルトラマンのパロディにしかみえない。
写真のみで映画を観ていないから、それ以上何とも言えないですけれど。

映画監督松本人志の名に傷がつくとまずい?
いやいや、どんどん、どうぞ?



(我が家の子供達の心配)
ベッカムの家の映画館では何が上映されているのだろう?

by yumimi61 | 2011-09-20 22:55