人気ブログランキング |

by and by yumimi61.exblog.jp

カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地図

e0126350_0434255.jpg




今回は80年代のアイドル達について。


なぜ参加したのか分からない


草津温泉や尻焼温泉よりさらに奥地へ行くと野反湖という湖があります。
ダム湖ですがとても綺麗な湖です。
かつてここは六合村(くにむら)という名前の村でした。
六合と書いて「くに」と読みます。
合併によって中之条町に吸収されました。(しかしながら素晴らしい六合便り


私は中学生の時に、この野反湖で松本伊代さんを見たことがあるのです。
見たというのはたまたま見掛けたということではなくて、ステージを見たということです。
伊代さんが「伊代はまだ16だから~好きよシックスティーン~♪」と歌っていた頃です。
何故行ったのかよく分かりません。記憶にないのです。
何人かの歌手が来ているといった催しではなくて伊代さんのステージだったと思うのです。
野反湖だから屋外なのですが、ついたてで囲われていて誰でも見られるというものではなかった気がします。
椅子とかはなくて立ち見だったような気がするけれど、よく覚えていないなぁ。
それにしてもどうして野反湖だったんだろう?



なぜ岩本駅である必要があったのか分からない


こちらは堀ちえみ さん。
今や7人の母だというから逞しき。
1981年のホリプロスカウトキャラバングランプリで芸能界入り。
ちなみにその3年後の1984年のグランプリは群馬県出身の井森美幸さん。
「ねぎとこんにゃく下仁田名産!」
まだ独身だという風の噂。高崎にいたとかいう噂もちらほら。永遠のアイドルは結婚なんてしません。


ところで、堀ちえみさんがグリコチョコレートのCMをやっていたことを覚えているでしょうか。こちらがそのCM
このCMのロケ地は群馬県の岩本駅という上越線の駅でした。
またまた地図でいろいろと確認しましょう。


この岩本駅は、以前私がここに書いた電車脱落事故現場の近くです。
事故は1977年3月8日。落石が原因。


CMでは美里駅と看板が付け替えられていますが岩本駅。
今は無人駅になりましたが当時はまだ駅員さんがいました。
駅名はやはり「岩本」では雰囲気が出なかったのでしょうか?




なぜ靴を履いていなかったのか分からない


こちらは京都駅での目撃情報ですが、わたくし京都駅の駅前で三田寛子さんを拝見したことがあります。
これもまた随分古い話で、私が高校生だった頃のことだと思います。
三田を見た!(←おそらくこれはいらなかったと思います)

三田さんは駅前でタクシーを降りるところでした。
その際に三田さんはマネージャーだか誰だか分かりませんが、靴を履かせてもらっていたのです。(ドアを開けて外側に脚を向けていた)
さすが京都、さすがアイドルとひどく感心してしまった私ですが、その前になぜ靴を履いていなかったのかそれが問題だ。
タクシー運転手さんの強い意向によって土足厳禁?
それとも三田さんは普段は靴を履かない派だった?
謎は深まるばかり。

そんな三田さんも今や歌舞伎俳優夫人です。



昭和から平成へ。
さらには2000年も越えて。 








-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
諸事情により広告が入るようになりましたが、広告内容については一切関知しておりません。ご了承下さい。 

by yumimi61 | 2012-01-23 00:50