人気ブログランキング |

by and by yumimi61.exblog.jp

カレンダー

CHICAGO

e0126350_2123819.jpg




私はモネの絵が大好きなのです。
そのことは以前こちらにも書きました。

トップの写真は家のリビングに飾ってあるモネの絵のポスター。
『MORNING ON THE SEINE』という作品。日本語では『セーヌ河の朝』。
モネの代表作『睡蓮』と同じく、セーヌ河も連作です。

しかしこのポスター、『MORNING ON THE SEINE』というタイトルや'MONET'という名前よりも、'THE ART INSTITUTE OF CHICAGO'という文字のほうが大きくスペースを割いています。
'THE ART INSTITUTE OF CHICAGO'というのはライオンで有名なシカゴ美術館
モネよりもシカゴ美術館の宣伝のようですね・・・・(汗)
そうそうそうそうそう、シカゴ美術館にはモネの絵がたくさんあるんです、大丈夫です。(なにが?)


この絵のポスターは20年位前から私が飾り続けているものです。
今の家に住むようになってからはずっとリビングに飾ってあるし、その前も確かリビングに飾っていました。
額に入れてはあるものの元々ポスターですし、窓から日が入るので色褪せしていると思います。
だけど最初はどんな色だったかはよく覚えていないのです。
現在は全体的にすごく水色。
最初から水色が気に入って購入したような気もするんですけれど、モネの絵をあたってみてもここまで水色なセーヌ河は見当たらない。


最近もこちらに書いたアメリカのルート66。
シカゴはルート66の起点であり終点です。
そして私がどっぷりとはまったテレビドラマ『ER』もシカゴの病院という設定でした。


シカゴでいったい何があったのか!?


ゴカゴ?・・・・・・シ・カ・ゴー?






*2月27日分の「抗議*1」より目次を作りました。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
諸事情により広告が入るようになりましたが、広告内容については一切関知しておりません。ご了承下さい。 

by yumimi61 | 2012-06-06 22:48