2012年 07月 09日
ショップ
e0126350_1161241.jpg




Who are you?

昨日書いた黒人女性のストレートヘア問題。
黒人がストレートな髪であることはまずないわけだから、ストレートな髪の人は何らかの処理を施していると考えるのが一般的です。
アメリカ人はそれを知らないのか、そんなこと別に考えたこともないのか、「ファッションだから何をしても自由でしょ」と思っているのか分かりませんが、こちらの方はオバマ大統領夫人の髪に少々ショックを受けたようですね。

彼女の髪もストレートではありません。彼女はハイチアン。
ハイチ地震の時にハリウッドセレブがこぞって支援したあのハイチです。
なんとかしてあげないと!


ストレートヘアでないオバマ大統領夫人は画像加工されたもののようです。
本来のストレートヘアの写真も載っています。
本来と言っても、夫人本来の髪ではないわけですから、ややこしいですね。


そうだ!ここはエスペランサに登場してもらおう
きっと思うほどには自由ではないのだろうけれど、彼女が背負うものは素敵です。
あれを言うのは勇気がいると思う。
(ファッションでストレートにしてみたかったら、してみてもいいのよ)


ハイチアンの彼女のブログに掲載されているオバマ大統領夫人の着ている服はBasso & Brooke(バッソ&ブルック)。
イギリスのブランドだそうです。
生地は日本を意識しているのかしら?
e0126350_1191845.jpg




帰らないと!


昨日、豊胸ネタを提供したサイトをリンクしましたが、「豊胸ばかり扱っているわけではないのよ」ということで、今日はイランの話題です。

以前にこのエントリーでキミニバイバイシタカッタというアンパン好きのイラン人と貧乏だった日本人の心温まる話をリンクしました。
(残念ながら今は作り直し中とかで感動巨編が読めません。「おまえなんかイラン人」!?)

そして昨日もペプシのところにイランが出てきましたね。
イランではペプシもコカ・コーラも売っているそうです。
アンパンマンならぬチャリダーマンからのイランレポートです。









*2月27日分の「抗議*1」より目次を作りました。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
諸事情により広告が入るようになりましたが、広告内容については一切関知しておりません。ご了承下さい。 

[PR]

by yumimi61 | 2012-07-09 01:17


<< グレー      GOOD NIGHT >>