by and by yumimi61.exblog.jp

やがてそこに。


by yumimi61
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

Study

e0126350_1213786.jpg




昨日はバスが出なかったので次男をスタジアムに送迎。
9時から競技開始なのですが、アップをしたりするので7時集合。
家から正田醤油スタジアムまではおよそ1時間。
少し余裕を持って5時半に家を出ました。
6時半には到着。

9時からの競技を見るにしても、まだ2時間半もある・・・・。
スタンドは下がコンクリートで、備え付けのベンチも熱を吸収して物凄く熱くなるので、何時間も座っていることは出来ないのです。
競技開始前にグラウンドコンディションの放送がありましたが、9時前にして気温はすで35℃と言っていました。
スタンドのベンチの上の体感気温はそれ以上。
あっという間に汗が背中に流れます。

それでも公園の木陰はわりと涼やか。(競技場は公園内にあります。)
こういう時は本当に土や木々は素晴らしいと思います。


そういえば、人工芝のサッカー場もとても暑くて体力の消耗が激しいそうです。
息子達も幾つか人工芝のサッカー場で試合をしてきましたが、人工芝の管理上、給水はスポーツドリンクはダメで水という指定でした。
芝は剥げずにいつも青々としていて、ユニホームも汚れないけれど、子供達の体には過酷な環境なのかもしれませんね。


一昨日の開会式に着たTシャツ、ハーフパンツ、靴下、帽子は、すべて支給品。
開会式から帰ってき次男が私に言ったことと言えば、「Tシャツ漂白しておいて」でした。
Tシャツが砂で汚れてしまったらしいのです。
e0126350_1156050.jpg

私の(?)素晴らしい漂白技術によって綺麗になったTシャツ



昨日は学校の体育着のハーフパンツと自分のTシャツで行きました。(競技はランニングとスパッツ)
自分のTシャツといっても頂き物です。
次男は部活以外にも週2回ほど近くの競技場に練習に行っていたのですが、そのコーチから頂いたTシャツ。
Tシャツのサイズと体型が一番合う子が選ばれたそうです。ラッキー。
無償で指導して下さっているのに重ね重ねありがとうございます。
e0126350_1157670.jpg

私の(?)素晴らしい体型コントロールによってゲットできたTシャツ



昨日で大会も終わったし、さて受験勉強でもしてもらおうかと思ったのですが、今日も次男はいない。
「授業と同じように1日6時間は勉強しなさい」と言われているのに・・・。
塾の夏期講習で本当に朝から晩までやっている子もいるのに・・・。
次男の机の上を見たら、部活練習日程のプリントが一番上に置いてある・・・・。
e0126350_129182.jpg

e0126350_1292574.jpg

部活って8月のお盆くらいしか休みがないんだよなぁ。
オリンピックの陸上が始まったら絶対テレビ観戦するよなぁ。
あぁ・・・・。

何度でも言おう、世界はひとつではない。

トップの写真、どこかで見たことがありますね?
そうこちら
実はここにもあったんですね~。しかもビッグサイズ。
後方の照明は正田醤油スタジアムです。







*2月27日分の「抗議*1」より目次を作りました。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
諸事情により広告が入るようになりましたが、広告内容については一切関知しておりません。ご了承下さい。 

[PR]
by yumimi61 | 2012-07-31 12:20