人気ブログランキング |

by and by yumimi61.exblog.jp

カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

機宜*20

e0126350_22392657.jpg





FCおおたジュニアユースに選手を集めるための手口


非常に安いお金と市(公)の看板で、すでに余所でサッカーを習っているサッカー好き少年を「おおたスポーツアカデミー」のジュニアサッカーに誘い込む。

各チームからジュニアサッカーに参加した子供達を篩に掛けて選抜チームを作り、選抜された子供とその親に優越感を持たせる。あたかも将来性があるような気にさせる。

自信と希望を持った子供とその親は中学校の部活動に進ませるのはもったいないと思い始める。

手頃なところにクラブチームがある。(FCおおたジュニアユース)

選抜されたくらいだからセレクションも余裕。なんたって母体が同じなのだから。

FCおおたジュニアユース入団。



知らぬ間に所有者が変わっていた事例

●携帯電話

私はまだ携帯電話がほとんど普及していない頃に携帯電話を持っていた。IDO。
その契約を解除した後は長いこと携帯電話を利用しなかった。

長いブランクの後、契約したのはJ-PHONEだった。

ある日、J-PHONEがVodafoneになった。

そして気が付けば、VodafoneはSoftBankになっていた。
私がSoftBankを選んだわけではないので、SoftBankに変わってからも人にはVodafoneのメールアドレスを教え、ひとり悦に浸っていた。(Vodafoneのアドレスも有効なの)

そのうち赤外線通信が主流になってきたり、スマートフォンが出てきたりして、Vodafoneのアドレスが人目に付くことがあまりなくなって悲しかった。(今でもVodafoneで登録してくれている人もいるはずだけどね)

2011年に携帯電話が壊れてとうとうiPhoneを買う羽目になった。
その時はまだiPhone販売はSoftBankだけだったので、これで私も自らの意志でSoftBankを選んだようなものだなぁと思い感傷に浸った。


●所在地

私は太田市に住んでいた覚えはないのだけれど、平成の大合併*やらで、いつの間にか太田市の住民になっていた。
(太田市が周辺の町を取り込んだ)

 *平成11年(1999)から政府主導で行われ た市町村合併。自治体を広域化することによって行財政基盤を強化し、地方分権の推進 に対応することなどを目的とする。

太田市との合併で揉めていたのが三洋電機のあった大泉町(日系ブラジル人の多い町)。
大泉町は合併反対の声も根強く、合併が成立しなかった。
太田市長もプライドを傷つけられたとご立腹のご様子
大泉町の強力な税収源だった三洋電機があんなことになって喜んでいたりして。



私がソーラー事業をいまひとつ信用できない理由

こちらに三洋電機は世界最高水準の太陽電池技術を持っていたと書いたが、太田市はメガソーラー事業を絶賛推進している。
市が直接運営している
サッカークラブもそうだけれど、なんでも自前がお好きとみえる。
随分段取りがいいというか、仕事が早いと言うか。
震災(原発事故)後に高まった脱原発世論の潮流に乗り、ソフトバンクの孫正義社長は全国各地にメガソーラーを建設する構想を打ち出した。
それもあって、あっちでもこっちでもメガソーラー流行り。
ただ韓国製メガソーラーに不具合発生という噂があるそうだ。あくまで噂だけどね

私がメガソーラーを信用していないのは、私学一貫校への肩入れやスポーツや芸術ばかり強化している太田市長が「公」に向いていないように思えるから。
公に向いていない人が絶賛推進しているものだとすれば、多数の人の将来はそんなに明るくないはず。



まずはエアコンの設置を!

英語やスポーツや芸術に注ぎ込むほどお金に余裕があるならば、市立の小中学校の教室にエアコンを設置してほしい。
この近辺の夏は暑い。夏になると連日のように最高気温が叩きだされる地域である。
そんな地域の学校でも公立の小中学校にはエアコンが入っていない。
子供達が熱中症で病院に担ぎ込まれる前にエアコンを導入すべき。
何事も予防が大事。



お金持ちな富士重工健康保険組合

どこの健康保険組合も不況にあえいでいるこのご時世に大病院を移転新築した。
記事によれば、「太田市とも協力しながら」と書いてある。
いったい何をどう協力したんだろうか。。
病院はすでに完成していて営業中
友人はここに担ぎ込まれて新しい病院を堪能してきたそうだ。(入院とも言う)



病院と言えば思い出す~

2007年3月、太田市長の自宅にトラックが突っ込むという事件があった。
犯人は「医療法人社団田口会・新橋病院」の事務長(当時)と暴力団(山口組系)の幹部と組員。
事務長と山口組幹部が共謀し、組員に実行させたようだ。
実行犯には韓国籍の者もいた。
犯行動機は「利権目的」だったらしい
市長と病院と暴力団、、、

市長は犯人らと面識があったそうだ
事務長には選挙のお願いに行ったのだとか。
暴力団幹部らとも会食を持ったことあり。
芸能界でも問題になっていたけれど、政治家はやはりそういうことは当たり前なのかな?
大阪あたりにも同じ構図がありそうだけれども。(そんなの日本中どこにでもあるよ?)(世界中だよ?)







by yumimi61 | 2013-02-11 01:46