人気ブログランキング |

by and by yumimi61.exblog.jp

カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

器官154(芸能界からオウム真理教まで)

e0126350_99317.jpg


そして誰もいなくなった




雑記 ~芸能界に支配される国々~ 

●映画のための期間限定ユニット「The THREE(ザ・スリー)」という名はパッと見「THE ALFEE(ジ・アルフィー)」に似ている。
しかもTHE ALFEEの所属事務所は「Project III」という名称でスリーが付いている。
III を重ねたのか違う意味があるのか分からないが、ポール・マッカートニーさんのニューアルバムのデザインはこちら。(これは基礎デザインかな)
e0126350_1835748.jpg

福岡県出身のスピッツ・草野さんは「福岡ソフトバンクホークス」の大ファンらしいが、ソフトバンクのロゴはこちら。(海援隊の旗がモチーフだそう)
e0126350_18373567.jpg

e0126350_18404034.jpg


●「Project III」は、タモリさんをスターに育てた芸能プロダクション「田辺エージェンシー」のグループ会社。
社長の田辺さんは「ザ・スパイダース」のリーダーであり、川添家がオーナーのイタリアンレストラン・キャンティの常連でもあった。
キャンティで知り合ったのか、歌手の小林麻美さん(もう引退されている)が奥様である。
田辺エージェンシーの所属タレントを見ていたら、TBSドラマ『半沢直樹』で大ブレイクし、今はソフトバンクCMにも出演中の堺雅人さんのお名前もあった。
そうか、そういうことだったのかぁ。

●一昔前、「トップテン」という歌番組の司会をしていた堺正章さんも「ザ・スパイダース」のメンバーだったが、田辺エージェンシーのグループ会社・ケイダッシュ内に個人事務所を持っているらしい。
ケイダッシュって巷で何かと噂のある芸能プロダクションではなかったかしら?
調べてみたら、ケイダッシュの代表取締役会長は田辺エージェンシーの代表取締役副社長でもあり、、新日本プロレス取締役もしていて、アントニオ猪木さんの強力な支援者としても名高いそう。知らなかった~
しかも立教大学出身・・・。(それはいいじゃないか?)
とんねるずの事務所もケイダッシュの傘下? 
つまり何だかんだ皆つがなっていて、その影響下にあるということなんですね。
ここでひとつ、影響力のある大手芸能プロダクション10社を整理してみましょう。
このあたりは元締めがソフトバンクってことはないんでしょうか?
絶大な影響力のあるプロダクションはこちらをどうぞ


人気ランキング番組「ザ・トップテン」(日本テレビ)の最終回(1986年3月31日)に一度だけ出演した。「今週のスポットライト(ランク外の注目曲)」としての扱いで、「フリージアの少年」をワンコーラス披露している。これは、『パステルユーミ』の番組宣伝目的、および、当時の所属事務所が司会の堺正章と同じ有限会社トマトケチャップだったことも要因としてあると推察される。 

青字は若くしてアメリカで亡くなってしまった志賀真理子さんのWikipediaより。
記憶がやや曖昧だが志賀さんの事務所は渋谷にあったと思う。青山学院からそう遠くない場所。

7回忌の平成7年11月23日は、奇しくも「ウィンドウズ95」の発売の話題に押されてか、あまり取りあげられることはなかった。
赤木圭一郎も、ジェームス・ディーンも、ダイアナ元皇太子妃も、自動車事故でこの世を去った。それだけにその衝撃は大きかった。志賀真理子も、ある意味では自動車事故の犠牲者である。将来を有望視されていたアイドルの卵。その彼女の留学先での死は、当時のファンに大きな衝撃を与えたという。
ワコープロアニメファンクラブのコラムより)


●この人も若くして自動車事故で亡くなった。柳原尋美さん。千葉県出身。アイドルグループ「カントリー娘。」の初期メンバー。
ヤンキース田中将大投手の奥さんの里田まいさんも元「カントリー娘。」だったが、柳原さんより後のメンバーである。
柳原さんが運転していた車は三菱のパジェロだったそうだ。


●話が逸れたが THE ALFEE に戻ろう。
つい先頃、THE ALFEE が名誉卒業したという報道があった。
THE ALFEE のメンバー3人は明治学院大学に入学したものの、中退及び除籍となっていたそうだ。
ところが今回、これまでの功績がたたえられ、同大学初の名誉学士称号が授与され、名誉卒業に至ったというもの。
初の名誉学士の称号授与式が白金キャンパスチャペルで執り行なわれたそうである。
アーメン、メイアーン、メリアーン。


スーパードライでもアルコールフリーでもなく、スーパーフリー。

「The THREE(ザ・スリー)」という名称と早稲田大学で思い出したのは「スーパーフリー」。
短縮して「スーフリー」と呼ばれることも多い。
スーパーフリーローンというローンもあるが、早稲田大学で「スーパーフリー」と言えば事件である。
事件発覚は2003年。10年経過したので事件もだいぶ風化しているし、これから大学生になるという世代は事件を知らない人もいるのではないだろうか。
但しうちの長男は知っていたので、逆に大学受験を控えた高校生あたりでは話題に上るのかもしれない。
しかし元スーパーフリーの男性はグーグルアメリカ法人を相手取って訴訟を起こしたというから、寝た子を起こすなと言われそうだ。

スーパーフリー事件
早稲田大学の公認のサークル「スーパーフリー」のメンバーである大学生らが組織的に常習的に女子大生などに輪姦していたという事件。
数年に及んだ犯行で被害者は400名以上だが起訴されたのは3件のみ。このうち1件は短時間で1人の女性を13人で輪姦したという卑劣なものであった。
逮捕者は早稲田大学の学生の他にも、東京大学・慶應義塾大学・法政大学・日本大学などの学生が複数いた。実刑判決が下ったのは14名。
未逮捕者は多数いた。

スーパーフリーの代表は早稲田大学の学生であったが、大学に籍を置きつつイベント会社「有限会社スーパーフリー」を経営していた。
大学も中央大学から早稲田大学経済学部に移り除籍され、その後早稲田大学第二文学部に再入学するなど異色の経歴である。事件発覚後は退学処分。

この男はまた、1995年から1996年頃にヴェルファーレの黒服として働いていた経験から、ヴェルファーレと同系列の大手レコード会社にパイプを有し、このレコード会社の幹部に女性を紹介する見返りとしてヴェルファーレを優先的に貸してもらっていた。このような芸能界との繋がりを利用し、業界に憧れる女性をスーパーフリーのイベントに集めていたとも指摘されている。

ヴェルファーレは六本木にあったディスコクラブ。
系列の大手レコード会社というのは、安室奈美恵さんや浜崎あゆみさんが所属するエイベックス。
(浜崎さんは昨年12月にUCLAの医学部に通う大学院生とご婚約されていましたね)

これらを踏まえて、ここに書いた「株式会社gift」の経営陣を見るとなかなか凄いものがありますね?

スーパーフリー主催のイベントでは必ず強姦が行われていたとのこと。というかそれ目的のようなものだったのだろうけれども。
事件に関わったのは男性のみではなく手引き役の女性もいたらしい。
自らの知人女性をイベントに連れてきて男性スタッフに「献上」し、輪姦のブロッキングを幇助し、被害者の宥め役を担当していた。それらの貢献への見返りとして、「ギャルズ」は芸能プロや女性誌への紹介、金銭的報酬といった恩恵を受けていたといわれる。この「ギャルズ」もまた逮捕を免れた。
女子のおしゃべり
また明治大学のサークルでも輪姦が活発に行われており、スーパーフリーはそのメンバーから嗾けられたらとのこと。

これからの季節、新入生も在学生も羽目を外しすぎないよう十分に気を付けてくださいね。



ノーベル賞ものの発明!?  ~スーパーフリー愛用の酒&小保方女史のSTAP細胞~

スーパーフリー関係者は女性を酔い潰すために使用していた高アルコール飲料を「ノーベル賞ものの発明」として称えていたそうだ。

泥酔した被害者が昏睡状態に陥り、吐瀉物にまみれ、死体のように全く反応しなくなっても輪姦は続行された。スーパーフリーのメンバーたちは、女性を強姦した後「俺たちにはヤクザがついている」と被害者を脅して口封じしていたが、事実、暴力団幹部の息子と繋がりのあるハコ屋(クラブでのイベントの予約利権を握るイベントサークルOB集団)がスーパーフリーのバックにいたことを小野登志郎が確認している。

小保方さんはお酒に酔っていたわけではないと思うけれど、あの会見を見ると何かしらバックに付いていたのではないかと少々心配になる。

そういえば、毎年ノーベル賞に一番近い作家と言われる村上春樹さんも早稲田大学出身だった。


オウム真理教幹部とその同級生たち

オウム真理教にも早稲田大学出身の幹部がいた。
麻原教団代表の側近及び教団の広報として度々テレビ等に出演していた上祐史浩さん。
一頃は女性ファンも多いと言われていた。
上祐さんは福岡県出身で、早稲田大学高等学院→早稲田大学理工学部→早稲田大学大学院理工学研究科修士課程修了→宇宙開発事業団(現:独立行政法人宇宙航空研究開発機構)に就職し1ヶ月で退職→オウム真理教に出家(1987年)、という経歴である。
フジテレビの軽部アナウンサーは早大学院・早大の同級生であるそうだ。(学部は法学部)
そのことは以前こちらにも書いた。軽部さんは尾崎家や高嶋ちさ子さん(ソニーやビートルズに関係あり)とも交友がある。

ビートたけしさんの弟子である水道橋博士(博士は芸名)さんもオウム真理教の幹部だった中川死刑囚と岡山大学教育学部附属中学校で同級生だった。(岡山ですよ、岡山!)
もうひとり、甲本ヒロトさんも同じ中学の同級生だそうだ。
甲本さんは現在はザ・クロマニヨンズのボーカルだが、THE BLUE HEARTS(ザ・ブルーハーツ)としての活動のほうが有名だと思う。
こちらで紹介した『リンダリンダリンダ』という映画の主題歌となっているのがTHE BLUE HEARTSの『リンダリンダ』である。
スピッツの草野さんが衝撃を受けたバンドがTHE BLUE HEARTSだそうだ。
●3人の同級生の学歴(高校は省略)
 ・水道橋博士、岡山大学教育学部附属中学校→→明治大学経営学部中退→芸能界
 ・甲本ヒロト、岡山大学教育学部附属中学校→→法政大学経済学部中退→芸能界
 ・中川智正、岡山大学教育学部附属中学校→→京都府立医科大学医学部医学科卒業・医師免許取得→研修医→1年で退職し出家(1989年)。

松本サリン事件で亡くなった信州大学医学部6年生(29歳)の女性は信州大学に入学する前に早稲田大学政治経済学部を卒業している。
上祐さんはその被害者と同時期に早稲田大学にいたということになる。(こちらにも書いた





by yumimi61 | 2014-03-23 21:32 | オウム真理教