人気ブログランキング |

by and by yumimi61.exblog.jp

カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

卑小

e0126350_2355913.jpg


それは ひしょうなゆめの できごとでした






明け方なにか夢を見ていた。
夢の内容は全く思い出せないのだが、目覚める直前にその夢はひとつの言葉を置いていった。
その言葉というのが「ノンフライ麺」。

確かに私、即席ラーメンを買うとしたらノンフライ麺派ではあるけれど、寝起きから「ノンフライ麺」って・・・。
ちょっと色気がなさすぎだなぁと思いつつも、今日は一日中、ノンフライ麺が頭の中をぐるぐるしてしまった。

そして、今日もうひとつ夢に関連して不思議なことが・・・。

私はTVを滅多に見ない。
その挙句、今年に入って新聞をやめてしまったので、時事や流行ものにかなり疎い。
別にTVを禁止しているわけでも制限しているわけでもないので、子供達は時々見ているのだが、見ているものはほとんど決まっている。
だからやっぱり、TVで流れているような話題には疎い。

つい最近では・・・
「おかあさん、羞恥心ってなに?」
「恥ずかしい気持ちってことでしょ」
「ふーん。なんか今流行ってるらしいよ」
「え?羞恥心が???」
「歌うたってるらしいんだ」
ここでやっと、どうやら歌手(バンド名?)だということが判明した。
その数日後、下の子とお店でCDの視聴をしていた時に「羞恥心」のCDを発見し、謎がとけた。


いつもこんな調子なのだが・・・
今年に入って直ぐだった。
なにかでサザンオールスターズの話題が出たときに、長男が言った。
「そのバンドって解散しちゃったバンドでしょう」と。
そんなことは聞いたこともなかったので、「してないよ~」と言ってみた。
でも長男はニュースかなんかで見たというのだ。
私が知らないだけかもしれないと思ったので、人に聞いてみたらやっぱり「していない」と・・。

ところが、今日、ネットでニュースのトピックスを見ていたら、サザン無期限活動休止とあった。
発表は今日だったらしいが、随分前から噂があったのだろうか?
びっくりしたので、長男が帰ってきてからそのことを教えたら、「ほらねー」と言う。
「でも、今日発表されたんだよ。あの時にはニュースにはなってないんじゃない?」と言えば
次男が「夢で見たんじゃない」と言う。
長男の「あーそうかも」でその話は終わったが、今年初めに話題に出たとき長男はサザンをよく知らなかったはず・・。


それが本当に夢だとすると・・ 夢や時間って不思議だなぁ。



by yumimi61 | 2008-05-20 00:19 | photo