人気ブログランキング |

by and by yumimi61.exblog.jp

熟睡

e0126350_20472818.jpg


「さっき 夢をみてた」




じゃなくっても、私、冬は冬眠したいと常々思ってます。
ですから、お正月なんてそれこそ気配がなくなるまで、深い深い海の底で鳴りを潜めたいくらいなのです。
(あ、でも、海の底も寒いのかしら?それとも意外に暖かかったりして?まぁ、それはいいとして。)
本当はもうちょっと眠っていたかったところなのですが、今日は、次男の所属するサッカーチームの初蹴りの日。
参加は任意なのですが、出席するという次男に、
OBである長男も当時のチームメートと連れ立って参加すると言い出す始末で、
起こされてしまいました。


毎年、お正月には、夢のことを書いていますが、今年もみました。初夢。正夢!?
年の初めだというのに、なんだか総集編みたいな、断片的で盛りだくさんな夢でした。



「どんな?」

「真っ白いところの真ん中に黒で漢数字の四が書いてある夢」 

「さっき 私のこと呼んだよね?」

「大丈夫?まだ寝ぼけてる?」 

e0126350_22314295.jpg
あ、それから、ちょっと戻って大晦日のこと。
親戚の叔父さんの車に乗せてもらったら、持っていた私のコート(グレーで膝丈)をそのまま車に置き忘れてしまいました。
叔父さんもすぐには気づかなかったらしく、電話をもらった時にはわざわざ持ってきてもらうには申し訳ない距離になってしまい、
幸い貴重品などもポケットに入ってなかったので、そのまま持ち帰ってもらい、またの機会に持ってきてもらうことにしました。
私にいたっては電話をもらうまで全く気づいていなかったという、、、
大晦日からすでに寝ぼけていた!?

e0126350_2333819.jpg
---写真は、元日に撮ったものです。---




by yumimi61 | 2009-01-03 22:53 | photo